Top > mineoでiPhone > mineoでiPhoneは使えるの?

mineoでiPhoneは使えるの?

mineoでiPhoneは使えるの?

 

mineoでiPhoneは問題なく利用する事ができます。

 

mineoで利用できるiPhoneは

SIMフリーiPhone、docomoブランドiPhone、auブランドiPhoneとなっています。

 

利用できるiPhoneのナンバリングは

iPhone5

iPhone5s

iPhone5c

iPhone6

iPhone6plus

iPhoneSE

iPhone7

iPhone7plus

 

となっています。

 

LTE回線が利用できるiPhoneが対象となっているので

iPhone4s以前のナンバリングは利用する事ができません。

 

またiPadなどのタブレットもLTEが利用できるモデルなら

mineoで問題なく利用する事ができます。

 

docomoブランドのiPhoneをお持ちなら

mineoのDプランを選択する必要があります。

 

mineoのDプランはdocomo回線を利用した格安SIMサービスとなっているので

docomoブランドのiPhoneならDプランを申し込みましょう。

 

注意点はSMSを利用したい場合は月額料金に120円がプラスされる事です。

Aプランのデータ通信プランならSMS料金が無料となっているので

Dプランのデータ通信SIMを申し込みを検討されている方は

この点だけ注意してくださいね。

 

 

auブランドのiPhoneをお持ちなら

mineoのAプランに申し込みましょう。

 

mineoのAプランはau回線を利用した格安SIMサービスとなっているので

auブランドのiPhoneがSIMロック解除などの特別な手続きが必要なく

そのままSIMを差し替えて開通設定を行うだけで利用する事ができます。

 

上でも挙げさせて頂きましたが

データ通信プランならSMS料金がAプラン利用の場合

無料ととてもお得になっています。

 

注意点はAプランでiPhoneを利用される場合は

テザリングが利用できてない点です。

 

docomo回線を利用したDプランならすべてのiPhoneで

テザリング利用できるのに対してAプランではテザリングが利用できません。

 

テザリングを利用したい場合は

iPhone6s以降の端末でSIMロック解除の手続きをした後、

Dプランを申込する必要があるので

 

テザリングを利用したい場合はDプランを申込するようにしてくださいね。

 

mineoプレミアムコース

mineoでiPhone

関連エントリー
mineo キャンペーン 変更mineoでiPhoneは使えるの?
カテゴリー
更新履歴
楽天モバイル デメリット(2017年5月 3日)
mineo 店舗(2017年5月 1日)
uqmobile mnp(2017年5月 1日)
パパ・愛人・募集探しなら5万円~20万円の求人バイトです(2017年3月 8日)
mineo 店舗(2017年3月 6日)